影の生きる道

駄目人間です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

超大作が出る前にとりあえず書いておきたい事

マジカルバケーション5つの星がならぶ時

最初操作性悪いっつてたけど慣れれば結構イケる。
ていうか単にカフェラテ(前作のカフェオレと似たキャラ)が仲間になってテンション上がってたらいつのまにか結構ハマってた。

ストーリーは前作よりも王道気味だけど所々のセリフが妙にカッコイイのは流石マジバケという感じ。いやまあまだ全クリしてないけど。
後上に書いたカフェラテが最高。いやほんとマジで。
戦闘バランスも雑魚はそこまででも無いけどボスは結構厳しい。
後は星の運行図。これで自分のメンバー強化出来たと思ったら敵も強化されたりボス戦でも途中で主戦力が変わったりでなかなか新鮮。
他にも色々書きたいけどまあ今はいいや。
ああ、主人公は断然♀で。

前作やった人は勿論DSでRPGやりたいという人とか公式のスペシャルコミックに惹かれた人も是非どうぞ。天外2もどうぞ。(ほぼ無関係

というかこの作品のおかげでメタモン捕獲が進みません><

え?タイトルの超大作って何かって?
カービィドロッチェ団に決まってるじゃん。
  1. 2006/10/29(日) 15:24:54|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<フラゲ狙いで会社帰りにゲーム屋寄る奴の数→ | ホーム | よーし、今日はヲタな事もネガな事も書かないぞー>>

コメント

ドロッチェ団にストーンが出ない件について。


メタルが代役か…。
エアライド以外の、コピー能力がある作品全てに出てたストーンがついにお休み。
あ、スマブラがあるとすれば一応出るか。(あのコピーは、何か間違ってる気がするけど)
  1. 2006/10/29(日) 16:12:54 |
  2. URL |
  3. 空 #d430ut5c
  4. [ 編集]

マジバケはスルーですか><

じゃなくてー、ストーン無くなるのは確かに俺も寂しい。
スマブラはほぼ反則チックだけどやっぱ出て欲しいネ。
  1. 2006/10/30(月) 12:50:39 |
  2. URL |
  3. かげ #-
  4. [ 編集]

ドロッチェ団買わない奴は非国民って俺が言ってました

カービィちゃん新作期待カキコ。
ストーンクリア楽しかったのになあ。でもまあメタルが同じような能力なら問題なしです。それよりスリープ(巻物)で回復できるようになったのにびっくりです。あと、夢の泉の音楽がリメイクされてて感激。
ていうか明々後日もう発売っすか。俺はお年玉貰えるまで我慢することになりそうです・・・。

まあ何にせよ、未だに紙マリオRPGやってる俺は勝ち組だと思います。マジバケは金と暇があればやってみたいなーっていう感じです。カフェオレ飲みたくなりました。
  1. 2006/10/30(月) 18:52:39 |
  2. URL |
  3. あすなろ #-
  4. [ 編集]

メタルは64のストーンみたいな感じっぽいね。
スリープで回復でまじ?また一つ楽しみになったじゃねーか
3日はドロッチェデーはもはや避けられないぜ。

紙マリオは久しくっつーかGC自体起動してない僕は完璧負け組ですね。
マジバケは今ならGBAの前作が3桁で売ってる可能性が有るのでそちらどーぞ。
  1. 2006/10/31(火) 12:59:05 |
  2. URL |
  3. かげ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rurua.blog53.fc2.com/tb.php/80-28f82322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:kagebouzu
10万27歳 ♂
もう誰も見てないよなここ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

